清水戦観戦ツアー

観戦

どうもです。
ちょっと時間がたってしまいましたが、2019/8/10(土)のJ1リーグ第22節 清水エスパルスvs松本山雅の試合観戦で静岡県静岡市清水区のIAIスタジアム日本平にバスツアーで行ってきました。翌日は、静岡観光してきました。

1日目

朝7:30にトラビスジャパンの安曇野インター駐車場を出発しました。青バラが描かれたバスでした。

お昼ごろ、エスパルスドリームプラザについて、昼食と買い物をしました。

中には、いろいろな食堂や、売店、お土産さんがありました。ちびまる子ちゃんランドもありました。

16:30頃、スタジアム着です。結構暑かったです。

スタジアム中の様子です。グーグルフォトで自動作成されたパノラマです。

ハーフタイムに花火が上がっていました。

試合の方は、残念ながら、清水エスパルス1-0松本山雅で、松本山雅が負けてしまいました。

この後は、ホテルでコンビニ弁当(冷やし中華)を食べて寝ました。

2日目

2日目は、観光です。まず最初に、徳川家康が晩年を過ごした「駿府城址」を見学しました。天守閣の発掘調査中で石垣の部分を見ました。

その後、 お昼の時間が決まっていたため、 三島大社を大急ぎで見ました。お昼は、駿河湾で昼食です。浜焼きと寿司食べ放題でした。

お昼は、駿河湾で昼食です。浜焼きと寿司食べ放題でした。

その後、遊覧船で駿河湾クルーズをしました。

クルーズの後は、沼津港でお土産を買って、帰りました。自宅に着いたのは、22時くらいでした。

今回の感想

試合の方は、残念でしたが、天気も良くて、楽しい旅行になりました。
浜焼きは、食べ放題で楽しかったので、また行きたいですね。